« これから観たい映画2本。 | メイン | 明日は久しぶりの前半休み♪ »

2010年12 月 1日 (水曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

task7

薬が効くとほっとしますよね。

すでに人の3倍飲んでも痛み止めが効かない人がここに

頭痛はつらいですよね

早く終わるといいですね。

Laija

うわ。taskさんもそうなの?
ほんとにつらいよね。。。。
私のシルバーの生徒さん(兼友人)は、頭痛外来に掛かっているほど
ひどいんですって。
そこまでじゃないかもしれないけれど、一度通ってみようかと思うほど
ひどいことがあります。
こんなにひどいと「くも膜下出血の前兆」じゃないかと疑ってしまってみたり。

でも、胃痛もひどいときにはひどいのですが(半年に一度くらい)
胃痛や腹痛は、頭痛に比べたら我慢ができます。やっぱり脳に近いせいか
頭痛ほど憂鬱なものは本当にない、と私は個人的に思ってしまいます。

店長

大丈夫ですか?
店長は胃弱でよく薬は飲みますが、頭痛は辛いですよね。
他人には解らない痛み、ほんとうに辛い時は薬ですよ、
気をつけてくださいね。

Laija

店長さん、おひさです~♪
実は、私も胃腸が弱いです。
子供のころから「せんぶり」の煎じたものは、毎日飲んで登校していましたよ。
あの苦かったこと!祖父と私だけが毎日飲んでいて、祖父が自分の部屋の
囲炉裏式ストーブの上に土瓶をかけて煎じてくれていました。
~くれている・・・なんて嬉しそうに言うようなおいしい飲み物とは
雲泥の差でしたが、あれは効きましたね。
私、いろんなところが弱くて参ります。(頭も弱かったりして汗)

でもありがとうございます。店長さんもお気をつけになってね!

bluedream

実はここ数日私も 頭痛が何度もあり 苦しんでおります。頭痛外来に通っていても、痛みはやってきます。が、ここまで頻繁にあるのは あまりなかったことなので、はっきり言ってつらい。 それはさておき、ブログの紹介ありがとうございます。ようやく再開できましたので、コメントさせて頂きました。

Laija

bluedreamさん、大丈夫かしら。
ただの通りすがりに「大丈夫?」って挨拶代わりに言われるの嫌いでしょ?
私もそうだけれど、同じ悩みをシェアしているから、挨拶代わりじゃないよね。
気をつけてね、っていう言い方も同じだよね。(うなづいている姿が目に浮かぶ)

気をつけてねと言われても、何をどう気をつければいいのかっていう話だし。
(物理的に手助けできなくても、同じ悩みをシェアしているから言えるんだよね)

本当に頭痛って苦しい。痛いだけじゃなくめまいにより吐き気もする。
腹痛などと違って、精神的にもドーンと来るしね。やっぱり神経の中枢に近いところが痛いせいなのかな。
やっと治ったと思ったけれど、やっぱり眼球の裏というか目の奥というか、
私の弱点だと思いますがそこからだんだん広がっていく気がします。
絶対に風邪のせいじゃないところが辛い・・・風邪なら治るのが分かっているからね。
お互いに早くよくなるといいね。

この記事へのコメントは終了しました。

今日 教えてもらった。by Laija with someone

2014年4 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作家ライヤの宝石箱 by Laija

LaijaのHPです。

yancunyong on wordpress

キラキラ☆アフロ

Powered by Typepad

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~