2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

  • SHOP 【handmade StudioTsukot71】
    作家ライヤがデザインしたLINEスタンプでTシャツやスマホケースを作りました。手作りアクセサリーもアップする予定です♪

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« 東京おもちゃ美術館&「Swing!」&四谷消防署 | メイン | ライヤとマタムネ »

2008年8 月25日 (月曜日)

コメント

琥珀

マトリョーシカというものは箱根の「入れ子人形」がルーツだという話がありますね。
こちらは七福神ですが、まあ時期からみてそんな感じですが、分かりません。
ちなみにあたしゃあそんなに器用じゃあないんですね。
下手の横好きって奴でして、他人の五倍やるのをモットーにしています。
絵も上手く書けないんですよ。どうしても微妙な表情が出ないんです。恋人の幸子さん(泉水さん)を描いていても、微妙な悲しそうな寂しそうな表情が描けない。
人間そんなに差はないんですよ。要は数をやれば、必ず上手くなります。
まあ結構手厳しい言い方をしますが、その辺はご容赦ください。地ですから。
今日も昼に描いたんですが、微妙な部分が上手く書けない。
かなりへたくそに悩んでいます。

grybB

え。

琥珀さんでも悩むことってあるんですか?!(大真面目に聞いています)

入れ子人形のリンクを今クリックしました。突然あらわれてびっくりしました!w

マトリョーシカは、かわいい顔(私好みの)とそうでもないような雑なものとが

ありますね。コケシでもそうですがw

 

琥珀

多分、貴女よりも悩むんじゃあないですか、
人を悪魔みたいに言わないで下さいよ。
悩みますし、落ち込みます。結構、長い時間落ち込みますよ。でも誰にもそうは見えないんですけどね。実は、今現在も落ち込んでいます。幸子さんが死んだのがどうしても信じられない。故に絵や小説にして誤魔化しているんですよ。

grybB

そうなんですか。。。。。

これは失礼しました。っていうか、私も茶化したわけではなく、

その他大勢のかたがたと同じく「そうは見えない」と思っている部類でした。

私より悩むかも、と。。。

かなり悩んで医者の世話になっちゃった私にとって、私より悩む人がいる、と

知るだけで、悪いけれど多少勇気がでます。

人はどのくらい悩んでいるかということは、表には見えにくいですから、
私もかなり悩むたちですが、少数の人にはそれを認めてもらっていますが、大多数の人は、そうは思っていません、私のことも。

どのくらい親しいかにも多少よるかも、ですね。

ほんとに好きだったんですね。。

 

 

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪