2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

  • SHOP 【handmade StudioTsukot71】
    作家ライヤがデザインしたLINEスタンプでTシャツやスマホケースを作りました。手作りアクセサリーもアップする予定です♪

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« かわいいパッケージ。 | メイン | ワンクリックで何か役に立つことができそう。 »

2008年8 月22日 (金曜日)

コメント

店長

創作インストラクター合格おめでとう!!ございます、三年間すごいガッツですね。
アフロくんに頂いた《5》のペンダントトップもDSにちゃんと付けさせて頂いています(笑)創作インストラクターとしてメジャーになると、デビュー前作品として価値がでるかも?

増々、頑張っているんですね?パティーしなきゃパチィー♪♪

琥珀

フラットな面白い作品ですね。こういう作品は造った事がないので、何とも言えませんが、多分石を入れるのが難しそうですね。
昔、注文で3cm程度の人魚姫のペンダントトップを造りましたが、おいらには平面作品は逆に難しいですね。
半切りのリンゴの一部をかじったトップを造った事があるんですが、平面過ぎて立体感が全くでないんで困りました。
これからも御精進ください。
あたしゃあ暇がないんで造りませんが・・・・・・・・・・・・

grybB

店長さん、お久しぶりです。

「5」のチャーム、愛用してくれてありがとうございます。

知り合いの、スリランカ在住のジュエリー職人さんからも「良い出来ですね」とほめられましたw でも、写真の撮り方が全体的に良くないと(汗)

良い作品を目指すとともに、写真が悪いと品質も悪そうだから(苦笑)勉強します。できる範囲で♪

シルバーは、たぶん体が言うことを利かなくなるまでやるでしょうね私。

grybB

琥珀さん、そうだ。琥珀さんは、本業が歯科医なのに、めちゃくちゃ器用でどの方面のどんなことでも多かれ少なかれ(少ないことってあるの?)話題がありますよね。

本当に精神的にエネルギッシュです。

私はこのトップを作るにあたり、かなり勉強しました。

(正確に言うなら、あとの2点、リング・ブローチともに、ストレートで出来上がったわけじゃなく、失敗を繰り返しながら完成させたので、失敗したらどうすれば良いかということも学習できたので、本当に得した気分です)

まず、天然石の「カボッションカット」には、盛り上がり方の高低がある。ということ。

球体のどの部分を水平にカットするかによって、当然高低があるけれど、

石のカボッションカットにそんな高さが色々あるなんて想定外でした。

土台を作って、さて仮に石を載せてみようと思ったとき、周囲に比べてあまりにも
盛り上がりが目立つので、工夫をかなりしました。

はい、これからも精進します。暇だからw(っていっても琥珀さんほど忙しくない程度には忙しいです!)

人魚姫かあ。絵も上手だし、美しい女性像を描くのは得意そうだから、きっと素敵なチャーム(トップ)だったんでしょうね。

シュミとジツエキ、う~~~ん。理想だ。

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪