2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

  • SHOP 【handmade StudioTsukot71】
    作家ライヤがデザインしたLINEスタンプでTシャツやスマホケースを作りました。手作りアクセサリーもアップする予定です♪

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« DMCを観にいった | メイン | インストラクター第一号作品 »

2008年9 月15日 (月曜日)

コメント

琥珀

まあ人間いろいろですから。
まずは、美味い不味いを言う習慣のない人間がいるのです。
そういう風に育てられていない人間ですね。
こういう人は美味い不味いを言わないんですね。
不味いって言わない人は、自分で料理をするひと。
自分で調理すれば、どれだけ大変か分かっている、従って多少不味く感じても黙って食べる。
愛情表現の下手な奴も、「美味い」って言わない。沽券にかかわるって訳じゃあないんだろうが、なんか美味いって口に出来ない。
ただ、思うんですが、なまじ美味いって口に出さない方の人間の方がいいかも。
なまじ「美味い」を連発する奴よりも、黙って食べる奴の方が信用できる事がおおい。
なまじ「美味い」を連発する奴はかなり信用できない。
上手く表現できないのも不器用な愛情表現だと思って、残さず食べたら見つめてあげてほしいものですね。

grybB

>琥珀さん。

まあ、そのとおりかも。私もあまり「連発」されるのは、逆にいやですね。確かにうそっぽい。

それを一言で、”能書きは要らないから、上手上手はいらないから

「うまい!」と言ってくれたらそれで嬉しい”って表現したかったんですけれどね。

そして自分で調理すればどのくらい大変かを知っている人はやたらにまずいとは言わない。。っていうのはバッチリあたっているでしょうね。

 

 

 

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪