2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

  • SHOP 【handmade StudioTsukot71】
    作家ライヤがデザインしたLINEスタンプでTシャツやスマホケースを作りました。手作りアクセサリーもアップする予定です♪

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« 最新の母の作品 | メイン | 「消印風」スタンプを作ってもらった。 »

2009年2 月24日 (火曜日)

コメント

店長

[いいですね] さすが会長、料理もそうですが何事も道具にこだわってしまう店長です(笑)アフロ家でも最近「トング」を新しいものに換えました、パスタや揚げ物の時にとっても重宝しています(笑)先日ホームセンターで色々物色していたら、計量スプーンが欲しくて欲しくて暫く考えちゃいました(笑)よく小さじ半分とか大さじ2とかありますよね、ほんと料理ってさじ加減なんでしようが、いつも目分量!!でも、やっぱりアレ欲しいな(笑)

charan

[いいですね]

私も料理番組や料理本が好きで、時間があれば見てしまいます。そして調理用具にすぐ目がいっちゃうのも同じです(笑) 昔は、便利そうなもの、おしゃれなものを見るとメモしてお店に探しに行ったりしました。最近はもっぱらネットで探し、見るだけにしていましたが、先日も東急ハンズのネットで買ってしまいましたね・・・もう物は増やさないと決心したんですけど・・・・

琥珀

ちょっと単語が違うんです。

取り分ける=サーバー

でサーバースプーンで検索すれば出てきます。

ちなみにhttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f

このあたりを参考に。

個人的にはimaneイマンの

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/lovelyrose.jp/g/105-1632/index.shtml

このあたりが好みです。

住みませんね。PC不調でうまくURLが掛けないので直書きですが、ご勘弁。

grybB

>店長さん

さすが「副会長」!私と同じ感覚ですね~ 次にコメントするcharanさんも、同じ感覚です(笑)トング!!好き好き!よくできたトングを使ってパスタを盛り付けると、
真ん中にこんもりと盛り付けられて私は嬉しくてしかたありません♪

>charanさん

お久しぶりです~ 最近ガラスにはまってしまってます私。
わからないところ、教えてくださいな~♪
ビンも捨てずにかなづちで割って、粉々になったのももったいなくって
フュージングしちゃってます(笑)それはそうと。
良い調理器具に出会うと、涙がでるほどなつかしい気持ちになって(目新しいものであっても)嬉しくて嬉しくてすごく気持ちが安らいでしまいます。
洋服を見て歩くよりも、断然調理器具とか食器を見るほうが好きですね。
(洋服は、昔はちゃんぽんでした。いろんなものを着て入れるところが無くなりました。でも今は落ち着いて、自分がどんなものしか着ない、というのを確立しています)

>琥珀さ~ん。

え?そうなんですか??サーバースプーンっていうの?
知らなかったなあ。。無知だ(汗)
イマンがお好きですか。ほうほう。。。
私、生成りとか白い洋服好きなのに、どうしても買えない自分がいるんですね、
汚してしまうのが勿体無いって思ってしまうんです。
それと似たような感覚がありますね。
使わなければ意味ないのに、壁に飾りたくなります。イマンは。
つかって傷でもついたら勿体無いっていうような、ね。

うわ。じか打ちしたんですか、この細かいのを。お疲れ様でした!

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪