2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« 駒沢公園の夜景 | メイン | ライヤちゃんのホッとする場所。 »

2009年5 月21日 (木曜日)

コメント

店長

ご無沙汰しております、お父様のお人柄が良くわかるお話ですね。
涼しくなったら退院できるよう、お祈りしております。
お母様も大変でしょうが、grybBさんも体に気をつけて下さいね。

grybB

ご無沙汰しております、こちらこそ。

ありがとうございます。

そうですね、わたしも気をつけないと。。。

母より全体的に芯が弱いもんで(苦笑)

店長さんもご自愛くださいね!

琥珀

まあ大変ですね。お察し申し上げます。

まあ病院も4ヶ月目からは保険点数を減らされる関係で、3ヶ月以上の継続入院が出来ないんですね。

まあ、根本的な問題は介護保険ですよ。介護保険新設した時、か*な*ととかいう当時の厚生大臣が介護用の予算を(税金)をとらずにつくっちまったんで、3ヶ月毎に転院となるんですね。

食道かなんかのトラブルでしょうが、お気を付けて介護してあげてください。

余計なことですが、無理をせずに、専門の介護職にある程度任せたほうがいいでしょう。介護も長期に及ぶと、介護する側が疲労して、様々なトラブルが出ます。無論、可能な限り家族がやるのがいいのですが、やりきらなくなって介護を頼むと逆に大きなトラブルが出ます。充分計画の上、考えてください。

grybB

>琥珀さん

はい。ありがとうございます。

現在わたしも、訪問看護ステーションで働いております。

多少の現状は分かっているつもりです。

多分、年齢のせいで(またはしばらく寝たきりだったから?)誤嚥性障害があるので

肺炎を起こしたら大変だから、比較的それにくらべてリスクの少ないペグ造設にしました。

胃ロウにしたからって、口から採ってはいけない、ということはないので、
口からの栄養を本人が希望しているのだったら、満足のためにも少しずつ慣らして
足りないところを胃に直接栄養投与しましょう、と以前から決めていました。

そうですね、共倒れにならないように気をつけます。

charan

いろいろ大変でしたね。お父様のお人柄は周りの人も幸せにしていたんですね。見習いたいものです。本当に「人柄は大事」です。

胃ろう造設が上手くいくといいですね。夏過ぎに退院されることをお祈りしています。

どうぞ皆様お体に気をつけて下さい。

grybB

charanさん、お久しぶりです。

そうですね、色々大変でした。。。父は独りっ子でお坊ちゃま育ちなので

母や私たちには良く困らせるようなわがままを言うのですが、対外的にはいつも良い人です。家族が「え?!」と思っちゃうほどよそ様からは誉められたり感謝されたりしますが、まあ、私たちには家族だから甘えもでるんでしょうね。

昨日の日曜日病院へ行ったら、母も既に来ていて世話していました。

母に「明日は来てくれる?」なんて聞いていました。

「明日は」じゃなくて毎日毎日母は行っているのに(笑)

私に「27日は楽しみ」と言っていました。うっとうしくて気持ちのわるい鼻の管が取れて、胃瘻になるからでしょう。手術が怖い父ですが、よほど鼻の管が嫌なのでしょう。

お気遣い、ありがとうございました!!

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪