2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

  • SHOP 【handmade StudioTsukot71】
    作家ライヤがデザインしたLINEスタンプでTシャツやスマホケースを作りました。手作りアクセサリーもアップする予定です♪

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« 今朝は快晴 | メイン | 恒例のドライカレー »

2009年12 月26日 (土曜日)

コメント

ドコモダケ

[いいですね]

うちの包丁も、主人が学生の時に使っていたものだから・・・


20数年になるよ・・・


柄が木製なので、ガクガクしていたけれど


今年思い切ってチタン製の包丁を買いました。


けれど新しいぃやつ・・・結構・・・歯こぼれします。。。


昭和製のものは 手入れをすれば今の新品の製品より


使い心地がいいよね~~~ 


 

grybB

そうだね~ うちも3軒隣に、数十年来の親しい桐たんすを作っている職人の職人さんが居て、もちろん私の両親より若くて、うちより後から住んだらしいけれど、それ以来のお付き合いなのね、そのおじさん、ものすごくマメで人が良くて、近くの区民センターで月に1度だけ仲間と一緒に「刃物研ぎ」を格安で開催しているんだけれど、近所のよしみで、その日じゃなくても格安で研いでもらってるのね。

ヘンケルの包丁なんだけれど(持ち手もステンレスの)全然切れ味が悪かったのに

凄く良くなった。しばらくもつだろうって言ってもらえたよ。

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪