2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

  • SHOP 【handmade StudioTsukot71】
    作家ライヤがデザインしたLINEスタンプでTシャツやスマホケースを作りました。手作りアクセサリーもアップする予定です♪

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« ドコモさんありがとう。 | メイン | 今年もまた味噌造り »

2010年1 月22日 (金曜日)

コメント

charan

grybBさん、こんばんは。 どれも素敵ですね! 可愛いものや大人っぽいものや・・・。どのように仕立てられていくのか楽しみです。

私もやっと決心して電気炉を購入しました。山に籠ってしまったので東京の教室に通えなくなり、自分で焼成してみようと思ったのです。今 ネットでフュージング用のガラスやビスクモールドを注文したりしているところです。

おっしゃるように温度管理が一番難しいようなので、これからデータを取りながらいろいろ試してみたいと思っています。

これからもgrybBさんの記事を参考にさせていただきますので、よろしくお願いします♪

grybB

charanさん、こんにちは!

何をおっしゃるのですか!?charanさんのほうがガラス歴は長いですよ~

私は、自己流です。誰も教えてくれないのでもしかしたら教室に通って教えてもらえば、もっと手っ取り早い方法もわかるかと思うけれど、できるだけ経費をかけないでやろうと思って(笑)回り道をしているかもしれません。

私だってcharanさんの作品を拝見して、ますます創作心が湧いてくるんですよ~♪

とてもおしゃれな配色、大好きです。

いいですね~「山にこもる」これ、作家としての醍醐味ですよね。

わたしも去年、作家さんたちが住んでいる茨城の八郷町を見物に行ったけれど、

創作意欲は増すけれど、365日住むには勇気が要ると思いました(苦笑)

でも、ご自身の別荘などがあるなら、行きたい時に行かれて、本拠地として帰る場所があるのは、とっても憧れです。

わたしも、そうなれればよいとずっと思っていますが、なかなか・・・・

 

これからもよろしくおねがいいたします!

 

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪