作家ライヤの宝箱

Facebook

メイン

2011/06/04

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

NAHOKO

素敵なターコイズのブレスレット、ありがとうございました。
昨年白い石と皮紐で作っていただいたものがあまりにイメージピッタリで大活躍だったため、組み合わせて使えるようお願いしましたが、もう、バッチリでした。白いTシャツに早く合わせたくてワクワクしています。

LaijaがMayuさんのコメントをコピペ

Mayuさんからのコメント:

この度はありがとうございました。 とにかくティアドロップ型、色はパープルと、頑固なお願いをしました。 色のイメージをお伝えするのは難しいですね。でも、出来上がったお品を見て、これだ!ビンゴ!でした。 中に入っているラメも神秘的で素敵です。 色々な思いがこもったオーダーでしたので、悩ませてしまったかもしれませんが、完成後も色々実り有るお話も聞かせて頂きました。 最初に手にした時の、ジ~ンと胸が熱くなった思いは忘れません。 この世にひとつだけの物と思うと、本当にいとおしく感じます。 大切に身に付けさせて頂きますね。

(変形ティアドロップのネックレス)

Tsuko

Sachikobaさんからコメントをいただきました:

5連のオーソドックスなネックレスがLaija の魔法で

想像外の素敵な宝石に変身しました。

今までは身に付ける場所が限定されたネックレスでしたが 

変身したネックレスは日々活躍の場がありそうです

身に付ける度に病床の母を思い感謝し

大切に使いたいと思います

当時母が出入りの宝石店から好きならと

数十万のネックレスをポンと買ってくださった品物です

素敵に変身したネックレスは「あら!素敵!似合うわ!」

と喜んでくれそうです。

ありがとうございました!

(パールネックレスでリフォーム3種)

Tsuko

モモさんより、作品ページにいただいたコメントをコピペさせていただきました。

ライヤさん、大変遅くなりましたが気にいって使用しています。
このネックレスをされている方が素敵だったのでオーダーしましたが、カジュアルにも学校の行事参加などの場面でも着ている服を選ばず重宝しています。

大切に使っていきます。
有難うございました♪
(シルバーネックレストップ)

Tsuko

JAOさん、こんにちは。
とーっても嬉しいコメントをありがとうございます。
感激して涙が出てきました。
ざっくりしたイメージを、私なりの想像で、創造するのはとても緊張しますが、緊張しながら楽しい作業なので好きな時間です。
緊張するたびに少しずつ賢くなっている気さえします(^^)気のせいかも(笑)
喜んでいただけて本当に光栄です。
これからもぜひぜひよろしくお願いします!

JAO

ライヤさん、こんにちわ!
今回作って下さったペンダント、とても綺麗です! 何よりカッコイイです~♪

身内にプレゼントするため、今回初めてオーダー・アクセサリーに挑戦しました。
しかも素人のかなりざっくりしたイメージでお願いしました (^_^;)

でもそんな依頼でも、ライヤさんはイマジネーションが
膨らんで、みるみるうちに形にして下さいました☆
結果、私の当初の「ざっくりイメージ」より数段カッコイイ
作品を作って下さって、とても嬉しいです!(^O^)

ライヤさんの作品は、ぱっと見ももちろん素敵ですが、
なんて言うのかな、見れば見るほど味が出てくる?ような
不思議な魅力がありますね~

プレゼント先の身内も、きっと喜んでくれると思います♪
へへへ☆ どうもありがとうございました (*^_^*)

また是非よろしくお願いします!

(コイン型純銀ネックレストップ)

Tsuko

SHIMOさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
リフォームの経験は少ないのだけれど、リクエストを頂くたびに勉強になります。SHIMOさんからのリクエストも、色々考えながら楽しく作業させて頂きました。こんなお言葉がモチベーションを保てる秘訣です。これからもよろしくお願いいたします!


しも

(パール2連ラップブレスレット、パールロングピアス)

ライヤさん、いつもリフォームをしてくれて有難う。
古いデザインの物を現代風の作品に変えたり、余りのビーズも無駄にせず、出来る範囲の物を可愛い作品にしてくれたり感謝してます。他のアクセにもマッチしやすいのでいつも身に付けてますよ。パールロングピアスは留め金部分の粒とは思えない!
頼む度に私もワクワクするわ~(笑)
ライヤさんのセンスと技能に感謝感激!!
又お願いするね。 (SHIMO)
  

Tsuko

MOMOさんからコメントを頂きました:

人生初オーダー品なので少しドキドキして注文しました・・が、出来上がった2本のブレスを見て余計な心配しなければ良かったなあ~と思った程、大変気に入りました。一つは石や色がお任せでしたが作家の方のセンスと温かみが伝わってくるようで着けている私も何故か元気をもらっています。この度は素敵なブレスを有難うございました、また宜しくお願い致します。
(一連ラップブレス2種)

Tsuko

さくらママさんよりメインのブログにコメントを頂きました。コピペします。

ライヤさんありがとう!きれいなブルーでとっても素敵です。ターコイズは夏!!って感じだけどこの色なら通年活躍してくれそうです。またお願いします。

Tsuko

MIWA☆さんからメインのブログにコメントいただきました。
コピペします。

作品名:ラブラドライトのラップブレス

こんにちは。ライヤさんで、このラブラドライトのラップブレスをオーダーしました。もともと天然石が好きで、チャンルーの五連ブレスも愛用しています。ラブラドライトは、カーキに似た色の濃淡と、玉虫のような輝きがとてもステキ!カジュアルな服がほとんどなので、ひとつでももちろん、時計やミサンガとの重ね付けも合わせやすくオススメですよ(*^^*) お手頃価格も魅力です。またよろしくお願いします♪( ´▽`)

みかりん

ビーズのラップブレスをオーダーしました!大好きなブルーで、とだけお願いして、あとはお任せ。だから出来上がるまでのわくわく感はたまりませんでした。出来上がったブレスはほとんど毎日私の左腕でお伴してますよ。夏に向かって重宝するようにと思ってましたが、今から大活躍です♡

ku-

銀のピアスをお願いしました。垂れるタイプで後はおまかせでよろしくと。おまかせって一番困ると思うんだけど素敵なピアスが出来てきました。ピアスをしだしてうん十年持ってない形であるし質感もあってどんな服にも似合う感じのピアスで気に入りました。いい物を作ってもらって感謝!!です。
これからも素敵な作品作ってね。

NAO

アクセサリーのオーダーは初めてでしたが、本当に素敵で予想以上でした。

とにかくかっこよくて女性っぽいとわがまま言ってしまったのですが、きゃしゃな細めの皮ひもが女性っぽいし、イニシャルのNの掘りかたがかっこいいんです。

シルバー部分のカーブも凝っていて気に入っています。シンプルなに付けると服がグレードアップします。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

Laijaがreikoさんをコピペ

reikoさんからのコメント:
(クリスタライズエレメントの2連ロングネックレス)

初めてオーダーさせて頂きました。綺麗な物、アクセサリーが大好きな余り、デザインが絞りきれず、以前からオーダーしたいと思っていましたが、結局今回「私の雰囲気でお任せ!!」色もデザインもお願いしてしまいました。昨夜、出来上がった作品を受け取り、今日、早速つけさせて頂きました。黒の洋服の上につけましたが、薄い透明に近いブルーのスワロなのでとても映えました。動くたびにキラキラ品良く輝いて、とても気に入りました。これからも年齢に合った品のあるおしゃれを楽しみたいと思っています。有難うございました。

Ksachi

(皮コードのチェコビーズラリエット)
某婦人誌で見つけたチェコビーズネックレスを
実物以上に素敵に作っていただきありがとうございます
中心の黒ビーズが光を通すと"ルビー"だったんですね!
極上の魔法!感激です!
ネックレス・ブレスレット・ベルトと
自由にバリエーションが楽しめます
チェコビーズとの出会いを教えて頂き感謝します

G-MEN

(ロイヤルブルーのチョーカー)

ライヤさん、こんばんは!
前回のエメラルドグリーンに続き、今回のロイヤルブルーと毎回色々ムリな注文をつけてしまいごめんなさいです…
でもそんなわがままを言いつつ、期待以上の仕上がりに今回も感激です!
只今、次回はどんなわがままを言ってライヤさんを困らせようか考え中です(笑)
こんなわがままで困った奴ですが、これからもステキな作品で癒やしたり、感激させて下さいね!
色々大変な事もありますが、頑張って欲しいです!
いつまでも応援してます!
わがままなファンより。

LaijaがHITOMING5さんをコピペ

HITOMING5さんからのコメント:

とっても、気に入ってます!!

キラキラしていて、とっても大好きっ

黒い部分が、どうして違う光り方をするのか?

とっても不思議

ダメ元で聞いてみたけど、、、

企業秘密

やっぱり~

仲間には、今月末にお披露目なの

皆の反応が楽しみだわ

(○○さんとなんちゃっておそろいピンキー)

Laijaがウルヴァリンさんをコピペ

LaijaのHPにあるBBSへ投稿してくれたウルヴァリンさんから

ライヤさん、こんばんは!

どれもステキな作品ばかりですね!
中でも特にお気に入りはラファエロ!
身につける作品に、天使の名前がついてるなんて、なんだか守られてる感じがします。
赤系のストーンでミカエル、青系でガブリエル、茶系でウリエルってのもあったらステキなのではと、勝手に考えたりしてみました。。
これからもステキな作品を楽しみに、影ながら応援してます!

Laijaがるみさんをコピペ

るみさんからのコメント:

特にこうして欲しいなどのリクエストはせずに、おまかせしてしまいました。出来上がりは、私好みで大満足です。早くつけられるようにしますね。ありがとうございました。

(パワーストーンにワイヤを巻いたペントップ)

Laijaが佐々木陽子さんをコピペ

佐々木陽子さんからのコメント:

大好きなグラスが割れているのを発見したときのショック…!! 捨てることなんてできないで眺めていたら… ガラス…☆ ライヤが浮かびました♪ ここまで私の理想とぴったりで、とてもうれしくなりました!! 前よりもっと素敵に蘇らせてくれて、本当にありがとう!! あの地震の日、私は呑気に沖縄のキレイなエメラルドグリーンの海でまどろんでいました… 家に帰って来たら、真っ先にあのグラスが目に飛び込んで来ました… どんなに恐ろしい地震だったことか… 私には想像するしかなくて申し訳ない気持ちだけど、地震の恐怖の中にライヤの魔法でキレイな海を授けてもらえました☆ 思い出を封じ込めた素晴らしい芸術作品です!! どうやって飾ろうかな〜♪ わくわくです♪ 被災者のみなさんにも元気を届けられたらいいのに…

(グラスにブルーのグラデーションを施したオブジェ)

LaijaがG-MENさんをコピペ

G-MENさんからのコメント:

ライヤさん、こんばんは。ステキな作品ありがとうございます! Gの世界は皆、美しいものが好きなのでG友達に見せたら大変好評でしたよ。一生大切にしたいと思います!これからもステキな作品期待してますね!

(マリンブルーのチョーカー)

この記事へのコメントは終了しました。

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。