2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

  • SHOP 【handmade StudioTsukot71】
    作家ライヤがデザインしたLINEスタンプでTシャツやスマホケースを作りました。手作りアクセサリーもアップする予定です♪

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« 今日はリハビリお休み。 | メイン | ころばないように。 »

2008年1 月23日 (水曜日)

コメント

ドコモダケ

[いいですね]

やっぱり 低血圧には お風呂が一番ですね。


朝の熱いお風呂が一番・・・体が起きてくれます。ね。


朝お風呂入ったからって、風邪をひくのではないから。


でも、社内に暑がりの女性がいるので、日中は軽くエアコンを入れてはいるものの


やはり寒い・・・!


で、カイロを貼ってデスクワークです。なんたって


じっと座っているのが一番寒い!!


ルーズソックスもはいているから


足だけコギャルな事務員みたいです。


そちらが雪だと、仕事ははかどりません。


関東方面からの荷物が入ってこないと


お客さんへの出荷が遅れてしまって、


事務処理する量も極端に少なくなってしまいます。


その後は怒涛のようにバタバタ・・・


いろんなことに左右されて、揺られて流されて・・・


一日の区切りがどこにあるのか。。。


・・・がんばるっす!(ブツブツ)


 

grybB

私もです!今日は1/24だけれど、昨日は雪で「雪国仕様」の雪靴を履いて出勤しましたよ。で、なんといっても肩がこわばって言う事をきかないので(笑)そして痛いので(笑)制服に着替えるのがやっとなんですね。制服にはスカートとパンツとあるんだけれど、パンツははけないの。通勤にデニムを履いていっているからそれを脱いで、またパンツを履くという至難の業はまだできないから、デニムの上からするっとスカートを履いて、そしてゆっくりとデニムを脱ぐという手順じゃないとだめなの。そういう理由で、私も足元なんて、全然気を使ってない。茶色のタイツの上に短いスポーツソックスを履いて(通勤中はデニムだから分からない)その格好で制服のスカートを履くと、ほんとにまるで定年間近の事務のオバサマなんだけれど(爆)そんなこと言っちゃいられないのよほんとに(泣) そしてルーズソックスじゃなくて私はレッグウォーマーをクシュクシュと履いています。あ、茶色タイツ+ソックスのときには履かないけれど、ストッキングとか黒タイツの時にははいてる必ずね。 

時差出勤で凍えながら出勤したとき、すでに1時間以上室内にいる同僚は、ある程度は温まっているでしょ?でもその中で、私たちのボス(嘱託の男性)だけはものすごく汗かきで、ハンカチで汗をぬぐっているの。この温度差!この対比を見てまわりが笑っていましたよ。昨日。

事務処理の量が少なくなるっていっても、「一時的に少ない」だけで、便秘解消すると怒涛のようにくるよね。こちらも同じ。ほんとは、そういう激しい変化がなく、いつも一定の量がまんべんなくあれば心身ともに疲れないのにと思います。

その合間合間に、物理的に無理難題を言うお客さまもいたりして、その処理にも追われてね。。 うちも受注は、東京の本社(私たち)だけれど、生産は東北の工場だから、
そこからの出荷だからカレンダーとにらめっこですよ。

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪