« 頭隠して尻隠さず | メイン | 手作りスウィーツ »

2012年3 月12日 (月曜日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

2mph

おー、ライヤさん、そんなに指がふとかったとですか?そんなことたなかですよね。(^_^;)
私のスマホは、AUの初期のもので動作がおそかですたい。メモ帳がわりなのでそんなに不便ではなかばってん、そろそろ機種変更したかとですが、もう少し我慢ですたい。
インチキ九州弁でコメントでした。
では、

Tsuko

2mphさん、ちわ~! 指は細いとは思うが、振動ですぐに違うところを触ってしまうから、思った字が打てず、いやタップできずイライラしますわ。
でも、1日いじっていたら、もう今ではほぼ完璧に慣れました。さすがスティーブ・ジョブズ氏、おしゃれですわね~。あ、私結局あれほど嫌がっていたiPhoneにしちゃったんですが。(値段には勝てなかった)たとえばある画面で「削除」ボタンを探したんだけれどなかなか分からなかった。そこで、削除したいものを右から左に触ってみたら、なんと、「削除」の表示が出てきたのだ。隠れていたのですね。そんなの全然わからなかった。なんせアップルは取説がないので有名ですが、きっとジョブズ氏の考えているとおり「いろいろ触って覚える」というコンセプトがそうさせているんでしょうね。私は以前ノキアのスマホを使っていて、ノキアが日本を撤退して以来、サポートが無くて、しかも当時はスマホを使っている人が少なく、「スマートフォンって何?」っていう感じだったので、1人でアウェイ感がありましたのです。それでスマホをずっと毛嫌いしていたのですが、私の作品を撮影したものを見ていただく場合、画面が大きく画像がきれいなのでやっぱりスマホを見直そうと思った次第です。 インチキ九州弁だって?!な~にをほざいているんだか。 九州男児でしたわよね~たしか。いや絶対。東京に居る方が長くなったから、忘れてしまったかww

2mph

iphoneですか。いいですな。
電車の中などでiphoneを扱っている人は、なんの根拠もないですが、おしゃれにみえるね。

で、私のスマホはクラムシェルタイプの折り畳み式で、開くとキーボードで文字を入力するのでミスタイオプはないと言いたいのですが、隣のキーを押してイラついてしまうことが多いですな。

では

Tsuko

2mphさん、ごきげんよう。
私はシャープファンなので、本当はアクオスフォンがほしかったのです。しかし、8万円ちょっとするんです。24回割賦にしたとしても、高い。どんなに気に入っていても性能が良くても、高いんです。私には。ほしいけどね。
で、妥協してこっちにしたんだけれど、たしかにスタイリッシュかも。何年か前にNOKIAのスマホにしたときにも、すごくかっこよかったからという理由で機種変したんだけれどね。でも、絵文字使えず、カラー画面じゃないし、不便だった。クラムシェルタイプ。わかるわかる。ちょっとたとえが変だけど、とうもろこしに見える?キーボードあたりが(笑)あれは、いくら指の細い私でも、打ちにくいわ。気が長い(と思われる)2pmhさんがイラつくほどなんだから、気が短い私は絶対に無理でしょう。ほぼ完璧にiPhoneに慣れたけれど、まだまだ隠れキャラ(笑)がありそうで、それを見つけるのが楽しみかも。ところで、K太君とはその後どうなった?連絡とれた?4月の予定は先日メールで言ったとおりです。

この記事へのコメントは終了しました。

今日 教えてもらった。by Laija with someone

2014年4 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

作家ライヤの宝石箱 by Laija

LaijaのHPです。

yancunyong on wordpress

キラキラ☆アフロ

Powered by Typepad

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~