2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

  • SHOP 【handmade StudioTsukot71】
    作家ライヤがデザインしたLINEスタンプでTシャツやスマホケースを作りました。手作りアクセサリーもアップする予定です♪

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« 見かけによらず | メイン | ほとんど »

2007年6 月 2日 (土曜日)

コメント

ドコモダケ

[いいですね]

そうだね。良い週末を!
grybBさんの優しさが深いところまでわかる人は 何とかしたくなるほど
痛々しく思えたのよ。
わたしもけっこうやさしいよ。(笑)
私にタックルしてくる人もいるから、余計かわいそうに思えちゃうわ。
(ここ・・・私の方が上から目線ですが)
でも・・・何があっても・・・小さい子から 社会的貢献度、社会的価値の或る人、
よぼよぼのじいちゃんばあちゃん・・・命の重みは同じだよ。
そこんところに 人それぞれの好き嫌いが重なっていろんなつながりが出来上がっているのがこの世の中だよね・・・命の値打ちは同じだけれど、
好き嫌いに支配されている・・・好き嫌いがあっていい世界だよね。
好きにやっちゃって・・・って キムタク嫌いだけれど この言葉 好きです。
見当違いな事書いちゃったかな?
ちなみに私は スピリチュアルなキーワードを月イチ位のペースでもらっています。

grybB

ドコモダケさんのワーズ。最初見たときに「そういう人」から貰っている言葉だとすぐにわかったよ。

私のブログのタイトルも、実は、今回の記事に大きく関連しているんだ。
言われる前からそういう性格だって分かってたんだよね。自分が。だから直したいとか、だから偉いでしょう、とか、そういうことはコレッポッチも思ってなくて、
ただ、「こういうタイプなんだよね、あたし」って言う事を分かっていたわけなんです。
わかっていたことを、知り合って3ヶ月のオンナノコ(友人)に「おじいさん」を通して指摘されたことが、「ほんとにこの子はリーディングができるんだ!」って嬉しい驚きがあったの。それと同時に、子供のころから確信していた、「おじいさんのような存在」の再確認ができて、むっちゃうれしかったんだ。

私は「寂しがりや」ではないんだよね、でも、ただ単に「結局は1人なんだよね」
って思うことが多々あるんです。誰しもそう思う瞬間はあるとは思うけれど
子供のころからそう思ってきたの。でも全然「冷めてる子供」じゃなかったけれど。
そういうのも生まれながらの性格と、さまざまな環境のせいかもしれないけれど
(別に訳ありの環境じゃないよ(爆)) 「人間、いつかは相対するものとの別れがあるのだから、必要以上に悲しまないように普段から少しだけ準備をしておいたほうが良い」 っていう事が身についてしまったのだと思う。
裏を返せば、それほど感情が激しい人間なんです、あたしってやつは(爆)
それも、もしかして無意識に「寂しがりや」ってこと?う~~ん。自覚がない。。。(笑)

・・・・てな事も、「何で人を悪く言わないか」の理由に関連するかな~なんて思ったりしていますのだ。

好き嫌いはあってもいいんです。 そのために、バラエティ豊かな世の中なんだと思う。
だけれど、自分の中で「その人を嫌いなってはいけない」と思うのじゃなく、
「嫌なところあるけれど、嫌いになる前に良いところを発見できそう!」っていう考え方になってしまうのだ。何の努力もしないで自動的に。どうしたもんか。

これが自分の生命を削っていることになるのだったら、大変なことなんですほんとに。 ほんとにほんとに「どうしたらいいのだ!」って困ってるんですよ(泣)

 


 

ドコモダケ


ちなみに・・・
憑依体質の人は 江原さんいわく
あの方のように ぷっくり するみたい。
ほんとかどうかは知りませんが。
全然違う話ですが
カルマックス 来たでー!


grybB

あれほどぷっくりしてないけれど、かわいらしくふくよかです、彼女。

太ってるというほどじゃないんです。かわいくふくよか。グラマーだし(笑)

っつ~ことは、あたしは絶対に憑依されないね(爆)よかった~~~!!

 

あ、でも彼女は、憑依はされないと思うな。そういう話は聞いてない。

自分はちゃんとここにいて、別人格の「誰かさん」と話をしてるから。

カルマックスきたか~~!結果教えてや~

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook