先週突然に、ヤフーカスタマーサービスから「ID利用停止のお知らせ」がメールで来た。
へ?!何で?!
私が何の利用規約に違反したっていうの?!そんなはずないじゃん。
金払いもよいし、送品もすばやいし、評価だって「悪い」はひとつもなく100以上超えてるし。
まあ、評価はあくまでも目安で確実じゃないけれどね(苦笑)
とにかく、一度でもそんなレッテルが貼られたら、次からの取引に印象が悪いじゃん!って
クレームを入れようと思って、「心覚えのない方はこちらから」というリンク先へクリックしました。
どうやら悪意のある第三者のいたずららしく、赤い字で注意書きがしてありました。
「ただいまお問い合わせが多数ありまして、お答えするのに時間がかかります」みたいな文言。
あたしだけじゃなかったのね。よかった。。ってか、全然良いわけないさ!(怒)
個人的に怒られたり注意されたりするのなら良いけれど、
公の場でこういう態度を取られたことって無いから、ちょっと焦っていました。ちょっと小心者?!
自分に非がないなら、こんなことはたいしたことがない、って「慣れろ」という学び?!
(今読んでいる本の影響?笑)
そしたら今朝、メールチェックしたらこんなお知らせが来ていました。カスタマーサービスから。
「オークション利用停止措置」の件につきまして、複数のお問い合わせを
いただいておりますが、こちらでまとめて返答させていただきます。
ご連絡いただきましたYahoo! JAPAN IDについては、お客様ご本人様
ではない、第三者によるログインと判断できる形跡が確認されました。
そのため、不正アクセスの被害やトラブルを未然に防ぐことを目的として、
Yahoo!オークションのご利用を一時的に停止しております。ご不便をおかけして
おりますが、何卒ご了承ください。
お手数をおかけしますが、まずは安全のため、パスワードの変更、もしくは
再発行手続きを行ってください。
なお、オークション利用停止措置の解除は、パスワードの変更および登録情報の
確認が完了した旨をご連絡いただいた際に、検討いたしております。
恐れ入りますが、パスワードの変更および、登録情報の確認をお願いいたします。
良かった反面、やだよ~~~~パスワード変更なんて!!
ほんとに「ご不便をおかけされております」だよ~~~!
とにかく原因が思ったとおり判明してよかったけど。
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