2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« 左手バンザイ | メイン | Merry Christmas★ »

2007年12 月22日 (土曜日)

コメント

R

もりもり食べて早くよくなってください、ということなんですよきっと(^^

真剣に、左手を使う練習をした成果(笑)だろう。

今回の手術をきっかけに両利きになれたら、便利でしょうね~。
こういうのを災い転じて福と成すっていうのかも!

ドコモダケ

具合はいかがですか?

無理は禁物ですぞ!

ドコモは元々左利きでしたが、書道の時にブンチンで頭をこづかれながら

練習していたので(小突いていたのは母です)

書くのとハサミだけは右利きに直しました。

学生時代は、ノートを取っている時に友達に笑われましたよ!

「右手はシャーペンで書きながら左手で消しゴム持って消してるっ!」って。

grybBさんは前向きな人だから、色んな経験がワクワクに変わって

そしてきっと年を取らないんですよ!

Girly-grybBさんですね!

Yasushi

手術、お疲れ様です。

左手酷使しすぎないようにしてください。

 

ブログも左のみで書いていると思うと大変ですけど、

年内に元気な記事が見れて、なんかうれしいです。

 

「大」そば、ウケマス。なれない左手ではそばがのびて

おいしくないのではと、勝手に心配。

 

私もサッカーは左利きで、右は小学生レベル。かっこよく

いうと中村俊輔と同じです(俊輔は右もちゃんと蹴れた)。

ずっと左足しか使ってこなかったのですが、最近は、

歳で動きが悪く、器用さがなくなり、左だけではサッカーに

ならないので、右でも練習するようにしています。

でも、そんなの全然関係なかったですね。すみません。

 

リハビリ、がんばってくださいね。

店長

手術が終ってよかったですね、「とちより亭」の蕎麦にはかなわないでしょうが、なかなか旨そうにみえるお蕎麦ですね。
わたしもこのところず〜とコンビニの蕎麦を食べています(笑)
利き手が使えないって、体験してみないとわからない苦労ですよね、よくボクシングでは「左を制するものは、世界を制する」って言葉があるぐらいですが、わたしの仕事にもよく使われる言葉なんです。
一時期左手の食事や掃除のほうきも左、ぞうきんがけなんかも左でやっていました。
完全無欠の右利きの店長には辛かったなぁ〜辛かった

grybB


店長さん 早々のコメントを有難うございました。
体験してみて本当に実感します、ボクサーの左手の話。
もともと両手使いの人はすごくラッキーだしまた、頭脳も良くて羨ましいですが
こんな年齢になってから、まったく新しい事、それも趣味ではなくトレーニングに近い事に挑戦するのは、結構ストレスです。
挑戦…というより、選択肢がない事だから(笑)やむを得ず、っていう感じですね(笑)でも、出勤などの、時間に追われている訳ではなく「暇」なんだから(笑)
暇な時こそ楽しく過ごさないと損!!と思ってのんびりやってます


grybB

Yasushiさん、コメントをありがとうございました。

もうコメントを下さったのが3日前なんですね、早いなあ。

ほかの方のコメントも拝見しましたが、皆さんとても「左」にアカルイのでびっくりしました。

サッカーの利き足、そうですかそうですか。なるほどです。。

ちっとも「関係ない」ことないです!私も励みになります。

今でも、せっかく使えるようになった左手で食事はしています。

もっとも、上にあげずに丁度良い高さの「キーボード」は両手マシンガン打ちですが(笑)

grybB

早々ありがとう、コメント。

やっと昨日退院してまいりましたさ。

とても辛うござんすよ。

リハも痛いんだけれど、仕方ないから、痛さを楽しもうかなと思ってね。

死ぬまで痛いわけじゃないんだから。

そして、装具を取っているときには、家でもリハしているけれども、中の筋を5センチくらい切っていて、出血しているのが中で固まらないようによく動かせって言われたから
意識しながら少しずつ掃除とかしているけれども、折角左手が使えるようになったから、雑巾がけなんかも左でやっちゃってる私がいます(笑)

退院するとき主任看護師さんから「周りの方の面倒も見てもらっちゃってすみません」なんて言われたよ。仕方ないよね老人病院だから(笑)

復帰は来年の中旬の予定だけれど、なんかもう仕事なんてしたくないや~てな感じ。

でも、掛かった費用を捻出するため(母に借りたから)働かねば!!

んじゃ、今後もよろしく!

grybB

こんにちは!ドコモさんが左利きだったなんて初耳かも!

文鎮で叩かれて矯正されましたか。昔はみんなそうだったみたいね。

私もずいぶん綺麗に左で書けるようになったけれども(でも筆運びがかなりゆっくり)

字の流れって、左から右、上から下、でしょ?だからそれって、右手仕様なのよね。

左手でそう書くと、見ているほうも肩凝るし不自然に見えるし、大変そうだモンね。

鏡文字を書くのだったら左でも楽だと思う。

右から左へ流すんだから(ムーディか?!)

だから将来を心配して当時の親御さんは子供をきびしく矯正したよね。

でも今のこのご時世、左仕様のツールも売っているし、両手使いだと右脳にも良いから

右が使えないと困るけれども左を使っているだけでは矯正されないだろうね。

入院していて、ナースとか先生から若い若いと言われると嬉しくなるから良かったけれど、何のことはない、周りがみんな私より倍も生きている方々ばかりだから、若く見えるのは当然なんだよね(爆)

おもしろい出来事が沢山あった9日間でしたとさ。

また今後ともよろしくね!

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪