2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

  • SHOP 【handmade StudioTsukot71】
    作家ライヤがデザインしたLINEスタンプでTシャツやスマホケースを作りました。手作りアクセサリーもアップする予定です♪

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

« 明けましておめでとうございます。 | メイン | どらやきと大福 »

2008年1 月 1日 (火曜日)

コメント

店長

キンピラいいですね(笑)お正月のお節料理の中でも、なますとキンピラがあったら満足な店長なんです、特にキンピラがいいな〜(笑)ちょと芯が残るくらいのごぼうが最高です。
子供の頃からどんぶり一杯食べて両親 祖母をビックリさせていました。
あと店長の実家では、お正月なると「酢たこ」が必ず食べていましたね〜(懐)
この年末から年始にかけて、アフロくんとももちゃんが福岡へ行っちゃて、キンピラもなますもなく過ごしましたが、酢たこは買って食べた店長でした。

grybB

私も酢だこが大好きです。もちろん我が家も買いました。

にんじんと大根の組み合わせは、お互いに栄養素を消すので相性が良くないのですが、酢を加えることによってマイナス面が帳消しになるんだから、昔の人々が考えた「なます」ってすごいですよね。 全然「栄養学」なんて勉強していない、その辺の長屋の方々も作っていたと思うのに。

野菜嫌いの人が居る中で、きんぴらとか、なますを食べられないなんてほんとに可哀相としか言いようが無いですね。

もうももちゃんとアフロくんは戻られましたか?

早めに言えばクール宅急便で送って差し上げたのに。

 

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪