2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

  • SHOP 【handmade StudioTsukot71】
    作家ライヤがデザインしたLINEスタンプでTシャツやスマホケースを作りました。手作りアクセサリーもアップする予定です♪

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« 母のきんぴら | メイン | CHAYAに行った »

2008年1 月 2日 (水曜日)

コメント

ドコモダケ

[いいですね]

良いお正月をお迎えのようで。


DOCOMOは娘が嘔吐下痢になっちゃいました。


昨日の初詣の帰り 兄が「気持ちワル・・・」といっていたので、


「車の中で携帯いじるから酔ったんじゃ!!」とご主人様がいっていたのですが


今朝娘が、起きたと同時に「ウェ~~~ッ!!」と


トイレにこもりっきりでした。


幸い病院にいって点滴を受けることが出来たので


今は「ス~ス~・・・」眠っています。(ご主人様もね)


いつも私たちはかからないので、ロタにもノロにも強いドコモです。

grybB

新年早々大変でしたね。

良い正月を迎えた。。。というより、母に迷惑を掛けてしまいました。

まあ、年末に入院なんて無謀だったのが敗因だけれど。

(会社の冬休みを利用して入院しないと有休が全然ないので給料なくなるから。。。)

普通なら隠居しているだろう年齢の母が「現役」で仲間と立ち上げた会社で体を動かして働いているなんて、半分親不孝でもあり、半分はそれが元気の証拠だから良いかもと思っています。やっぱ働いていると若いですよね。母と同じ年で専業主婦の近所のオバサンは、やっぱり年齢相当の「おばあさん」だもの。
母は「老婆」という言葉は全く似合わない。それも外へ出て働いているからでしょう。

。。。なんて母の話になってしまいました。

嘔吐下痢ということはインフルエンザですか?

私も幼い頃にはイベントに弱く、正月とか旅行などでは家族に迷惑を掛けたクチです。

私が「疲れやすい」のは、「腎臓が3つあるからだ」ということが判明しました。昨日(笑)

母が叔母にその話をしていたのでした。

私が疲れやすいのは貧血・低血圧のせいかとずっと思っていたのに

母は昔医者に「お嬢さんは腎臓が3つあるからその分負担がかかるから」的なことを言われていたそうです。知らなかったヨ!!!

(私はずっとずっと、母より元気がないことを悩んでいたっていうのに!)

 

ご主人様はお元気そうですね、いつもいつも。

。。。。どうか、幸せになってくださいね!(笑)陰ながら応援していますよ。

 

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪