2022年9 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

SHOP 【handmade StudioTsukot71】

  • SHOP 【handmade StudioTsukot71】
    作家ライヤがデザインしたLINEスタンプでTシャツやスマホケースを作りました。手作りアクセサリーもアップする予定です♪

みなさん、よく見てね!

  • あなたの笑顔は最高!
    Tsukoが語る、目からウロコの大事な話。あなたがいつも笑顔でいれば、世の中すべてがHAPPYになるよ。

日時計生活をご一緒に♪

作家ライヤの作品集

  • 20140502ミドリさん用プチネックレスとピアス
    ★★オーダー承ります★★ 純銀を使ったアクセサリーをメインに創作をしています。 手作り全般が好きなので、革・ガラス・UV樹脂・各種ビーズ・紐・布を使った作品を今後も沢山作って行きます。どうしたものか、左右対称に全く興味ありません。 どこかがちょっと欠けていたり、曲がっていたりするものに魅力を感じます。

作品の感想をいただきました。

Siverとガラスと革と布に囲まれて。~from Laija~

今日 教えてもらった。by Laija with someone

おもしろ楽しく平和にねby Laija

  • おもしろ楽しく平和にね。by Laija
    Laijaは、モノヅクリをする時のTSUKOの作家名です。 創作以外の日常のわたくしについてイロイロ書いています。 不定期にアップしていますが、あそびにいらしてくださいね。

« マタムネの頭脳 | メイン | DMCを観にいった »

2008年9 月12日 (金曜日)

コメント

琥珀

まあこう言うと身も蓋もないんでしょうが、猫の件は多分デシャヴなんでしょう。既存視覚って奴ですね。自分の好きな概念を心の中に持って、それを無意識に望んでいるんでしょう。だから偶然にしろそっくりな猫を選んだ。多分、そんな処でしょうね。でも夢を信じる感覚は悪くありません。これからも宝の地図ですか、どんどんやられたらいいでしょう。
ただそこだけに捕らわれすぎるといけません。3割実現すればいいと思ってください。
要は心の持ち方です。
多分不安要素が多いんでしょう。
何かに余計な心配がある訳じゃあないんでしょうが、漠然とした不安が時々頭を持ち上げる。それが時々形にならないものとなって心を占める。故に不安になる。まあにゃんことふれあって宝飾をして心にゆとりを持ちましょう。

grybB

琥珀さん。

分析をありがとうですw

分かりました。ココロにゆとりを持ちますよ♪

店長

あっ、店長も「宝の地図」持っていました、自分の座右の銘を書いたり夢を書いたり、欲しいクルマの写真を貼ったり。
独立前の会社がそういう自己啓発が大好きな会社だったのでセミナーなんかも参加したりして、最近は宝の地図の事も忘れていたしセミナーで体験した事も忘れていた。
この記事読んで、気持ちを新たに宝の地図!!造ってみます。

grybB

いろんな専門的な分析もあるのだろうけれども、「宝の地図」を発明した人も

その道の専門家(学術的な)のはずだから、自分が楽しく、無理なくできて、

それで振り返ったら結果がびっくりするような楽しい良いことになっていたら

儲けもの~♪くらいの感覚で遊びながらやると面白いです。

私、何でもカンでも、おもしろおかしくいろいろこじつけて、それで自分が楽しくなれば良循環じゃないかな、なんてシロウトながら思ってやっています♪

この記事へのコメントは終了しました。

他のサービス

Facebook

ガラス作品が素敵です♪